So-net無料ブログ作成
検索選択
サーフィン ブログトップ
前の10件 | -

2016/09/11 シークレットは膝 [サーフィン]

 今朝はシークレットの膝波をひとりで楽しむ。
 流れはあるものの、セットの波はしっかりとターンができた[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3381.JPG
パドルとテイクオフの感覚を継続

IMG_3383.JPG
先輩のきくちゃん現る

 午後は波も無いのでTAKI SURFで秋冬のウエットスーツのオーダーをする。フルスーツとスプリングスーツを、いつも最高品質のRASH WetSuitsで。
 お腹も減ったのでショップの隣にある「まんしゅう」で昼食にすることにした。今日は、初めて「カレーじゃんめん」を注文する。トロミのあるスープがいかにもカレーラーメンといった感じである。
IMG_3387.JPG
異次元の軽さと伸縮性のアスリートをオーダー

IMG_3394.JPG
ショップのとなりにある「まんしゅう」

IMG_3390.JPG
ビジュアルから美味しそうな「カレーじゃんめん」

IMG_3392.JPG
とろみスープがカレーラーメンに相応しい「カレーじゃんめん」

IMG_3399.JPG
最後は「おいろけなくてすいません」

2016/09/10 部活動 [サーフィン]

 会社のサーフィン部の合同練習を幡多地方のビーチで行った。
 朝は秋の雰囲気だが、まだまだ水温と昼間の気温は高い。波は初心者の部員には優しい波。
 穏やかな楽しい時間となった。
IMG_3356.JPG
練習会場の綺麗なビーチ

IMG_3333.JPG
波乗りの合同練習

IMG_3346.JPG
右でワイプアウトしている部員

IMG_3344.JPG
初秋の海

IMG_3357.JPG
砂遊びをしている部員

IMG_3362.JPG
家族でも参加できる楽しい部活動

2016/09/03 台風12号のうねりが入っているが・・・・ [サーフィン]

 今朝から台風12号のうねりが入ってきている。しかし、風も一緒に入ってきているので、波はグチャグチャ[もうやだ~(悲しい顔)]
 非常に乗りにくい波であったが、久しぶりの波乗りなので気分はスッキリ
IMG_2675.JPG
オンショアばりばりのホームブレイク

2016/08/27 再びの台風10号のうねり [サーフィン]

 今朝から台風10号のうねりが再び本格的に入り始めた。
 もうホームポイントには、地形がほとんど残っておらず、いい波ではない。しかし、波乗りするには十分に高さがあるので、楽しむことができた[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0876.JPG
右に左にと楽しむことができる波

IMG_0866.JPG
もう夏の終わりである いおき屋の「ざるうどんの大(三玉)」

IMG_0868.JPG
明神学さんからのカツオを御福分け
子供も嫁も絶賛の美味さ〜[ぴかぴか(新しい)]


2016/08/21 阿波踊りの街のシークレット [サーフィン]

 今日の午前中、熱い熱い阿波踊りが行われていた徳島に所用があった。
 その後は、徳島在住の全日本チャンプを表敬訪問。結局は色々とお世話になってしまった。
 四国沖に台風9号と10号がウロウロとしており、この地域のシークレットにもうねりが入っている。しかし、四国地方の湘南鵠沼の状態にはビックリポン[がく~(落胆した顔)]。もう、私はここでは波乗りできないと思い、チャンプの手引きによりスーパーシークレットへ。
 とても柔らかく技が決めやすい波に11年ぶりに乗る事ができ、とても楽しいセッションを得ることができた。そして、阿波踊りの熱い気持を持ったローカルの方々は、とても紳士的な方ばかりであった。
 ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2541.JPG
シークレットは四国の湘南鵠沼

IMG_2544.JPG
波乗り前のランチはイタリア料理の「ボナ・セーラ」

IMG_2550.JPG
全日本チャンプとのパスタランチ
(とても美味しく楽しい時間をありがとうございます:撮影はChilda@)

IMG_2568.JPG
とても技を決めやすいいい波のスーパーシークレット

IMG_1455.jpeg
この写真は11年前となる2006年10月のスーパーシークレット
(撮影はChilda@:いつもありがとうございます!)



 

まあやんの年忌法要 [サーフィン]

 まあやんの年忌法要が「灯り」で開かれた。
 集まったサーファーは、50代から60代の方々ばかりである。ビールを飲みながら話す話題は、自分の入るお墓の話で、あそこの霊園は面倒見が良い、山奥の墓地は草刈りが大変など・・・・・。またもうくたばるまで時間がないので、思い出づくりの大切さなど・・・・・・。
 まあ、笑いが絶えない楽しい時間であった。まあやん、ありがとう[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2523.JPG
活魚が美味しい「灯り」

IMG_2526.JPG
笑い過ぎ

IMG_2524.JPG
このプチお寿司も美味しい

IMG_2529.JPG
ホームポイントは恐らく日本でも最も高齢化している[がく~(落胆した顔)]

2016/08/20 さっそく台風10号のうねりが届く [サーフィン]

 朝早くから土佐湾には、新たにできた台風10号のうねりが入り始めた。
 ホームブレイクの地形もまだ少しあるようで、それなりにいい波がブレイクしている。
 今日は、先日出来上がった新しいRM5'6"の初乗りである。毎回のことであるが、この瞬間はワクワクする。
 板の仕上がりは、大きなボトムターンから角度をもってトップターンをすることが何度かでき、なかなかいい感じである。この板で今度の高知県知事杯は頑張ろう〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2509.JPG
朝から満員御礼のポイント

IMG_2511.JPG
スピードが落ちずにいい感じにターンが繋がる新しいRM5'6"

japan_wide_2016-08-20-09-00-00-large.jpg
日本近海は3つの台風が入り乱れて大変な状態[がく~(落胆した顔)]

2016/08/15 まだまだ続くうねりに疲労困憊 [サーフィン]

 高知県の高齢化率は32.2%で、秋田県に次いで全国第二位。そしてホームポイントの高齢化率は、それを大きく上回っている[がく~(落胆した顔)]
 これだけうねりが続くとこのポイントは、ヘトヘトになった高齢者ばかりである。「疲れた〜!」と言いながら、休む事なく、毎日毎日、海に入る高齢者達。
 「波があるから海に入る」という単純明快な行為、さすが人生の先輩方である[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2484.JPG
今朝も朝一から多くのサーファーで賑わうポイント
(まあ〜私もそんな高齢者のひとりであるのだが・・・・・[ふらふら]

2016/08/14 紅蘭のキリン [サーフィン]

 家族で午前中に用事を済ました後、紅蘭へ。今日は本物のビールを頂けるので、焼き餃子にキリンラガービール、そして担々麺と、またしても定番の注文。美味かった〜[わーい(嬉しい顔)]
 その後は、夕方までぐっすりと昼寝をし、夏休み毎日続けている夕方セッション。夕暮れまで波乗りした後の雰囲気とその後のビールは、何事にも替えられない最高の時間である[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0842.JPG
熱熱ホクホクの焼き餃子とキリンラガービール

IMG_0843.JPG
そして〆に透き通るスープの担々麺は最高

IMG_2470.JPG
気持よい夕方のセッション

2016/08/14 台風6号サイズアップ [サーフィン]

 台風6号からのうねりは、昨日よりサイズアップして3feet程度のクラシカルなラインナップとなる。
 朝一は人が少なかったが、一気にポイントパニック[がく~(落胆した顔)]。それでも昨日の学びのおかげか、少し波に乗る事ができた[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2459.JPG
パーフェクトグーフィーの波

IMG_2464.JPG
疲れ果てて海から上がっても波はバンバン入っている
前の10件 | - サーフィン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。